NORの目に映る世界。 NORというフィルターを通すと、こんな風になってしまうんです。 子供の頃は、汚い街だと思ってた。 大人になって、儚い街だと気がついた。 それならいっそ、浮かれて暮らそうじゃないか。 無情な現を嘆きながら。

2012年05月15日

Refrain

Refrain



君の名を呼ぼう
聞こえているかい?
僕の声が…

僕の声も
僕の言葉も
全て君のものだと言ったら

君は笑ってこう言うだろう


それじゃあ心ごと、私にくれない?











前の記事に書いた小説「Calling You」の実写映画「君にしか聞こえない」にテーマソングがあります。
映画と同名、映画のために書き下ろされたDREAMS COME TRUEの「きみにしか聞こえない」

胸がきゅんとするようなフレーズが目白押し。
きゅん死させる気でっせ!

曲自体はとても短いし、ワンコーラス目からサビのリフレインなので単調なんですが…それでも聞き入ってしまうんです。
内容もぴったり映画を描き映すように思えます。



心はほんとに震えるんだね
「愛しい」は「苦しい」にすこし似てる
声を上げて泣くことも
みんな 君が教えてくれた



大人になると声を上げて泣くことを忘れてしまう気がします。
子供のようにはどうしても泣けない。
気持ちも声も押し殺して、気付かれないように。
でもこの人の前でなら、それすらも忘れて甘えられる。
そんな人がいると、心から安心できる。
全てを委ねられる人が傍にいるという事が、どれだけ心強いか教えてくれる一曲です。

愛しい人に、大事な人に名前を呼んでもらえたら…。

自分の名前があまり好きじゃない人、中にはいると思うんですよね。
どうかそんなあなたにも、名前を呼んでもらえるだけで幸せになれる存在が見つかりますように。



この声が あの時きみに 届いていなければ
あきらめていた 知らずにいた 誰かを思う
すごく大切なことを

きみにしか聞こえない この声がこれから
誰かに届いたら ねぇ見ていてね 繋がるように
きみと呼び続けてみる

今も呼び続けている

きみを 呼び続けている




きみの声に答えてる…





同じカテゴリー()の記事画像
2分8秒の恋~再度ストーリー~
母の手
2分8秒の恋
パン♪パン♪パン屋さんにおかいもの~♪
AMERICA
COLOR
同じカテゴリー()の記事
 2分8秒の恋~再度ストーリー~ (2012-12-17 10:14)
 母の手 (2012-07-05 00:18)
 2分8秒の恋 (2012-05-05 03:16)
 パン♪パン♪パン屋さんにおかいもの~♪ (2012-05-02 08:56)
 AMERICA (2012-02-25 00:09)
 COLOR (2011-11-29 02:07)

Posted by NOR at 21:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。