NORの目に映る世界。 NORというフィルターを通すと、こんな風になってしまうんです。 子供の頃は、汚い街だと思ってた。 大人になって、儚い街だと気がついた。 それならいっそ、浮かれて暮らそうじゃないか。 無情な現を嘆きながら。

2012年10月24日

思い出横丁

思い出横丁



何度も何度も同じ道を歩いた
見慣れた風景
知っている匂い

それでも何度も何度も
通りたくなるのは

一度だって同じ日はなかったから










山下公園氷川丸前にて撮影。
初めてのデートもこの辺をブラブラしました。

先日、某テレビ番組で横浜特集をやっていたんです。
冒頭は氷川丸前から始まり海沿いを歩きながら『横浜人形の家』に到着。

「うちらも行ったねぇw」

ちょうど1年くらい前でしょうかね。
我々も行きましたよ、『横浜人形の家』
別に何があるわけじゃないんです。
ただ単に古めかしい人形が所狭しと並んでいるだけなんです。
興味が無ければ大して面白くも無い場所なんです。

それをまぁよくもあそこまで面白おかしく騒げたもんだなと、今になって思うわけですなw
あ、でもきっと今行ってもぎゃいぎゃいやれると思いますけど。



そんなことはさておき。
ここ最近思うわけです。
1年でいろんな思い出を作ったなぁと。

相方の仕事柄、ちゃんとした休日など取れるわけも無く、逢えたとしてもほんの数時間だったり数十分だったり。
そんな付き合いだったけれど、思い出は増え続ける一方で。

食事一つ取っても、あたしにとっては一大イベントだったのです。
着る服も悩みました。
化粧だって念入りに。
唯一"女"でいることが出来た場所。
それが許される場所だったんです。



なんの脈絡も無い記事でごめんなさい。
でも、どこかに残しておきたかったんです。

「思い出は、減る事は無い」

と気がついた今日の思いを。



日々増えていく思い出をこの小さな画面を通していつまでも見ていたいのです。
脳が指先に伝える言葉たちを記録していきたいのです。

一つ一つ鮮明に思い出せるように。







てか、横丁ってなにさ?

同じカテゴリー()の記事画像
陽は当たらなくてもいい。
何も心配することなかったw
初めてなのに懐かしい感じってあるよね。
心の鍵を開けるには。
押す力ってすごい強いんだぜ。
心は足元に表れる
同じカテゴリー()の記事
 陽は当たらなくてもいい。 (2013-05-20 11:54)
 何も心配することなかったw (2013-04-25 11:42)
 初めてなのに懐かしい感じってあるよね。 (2013-04-16 01:31)
 心の鍵を開けるには。 (2012-11-16 11:46)
 押す力ってすごい強いんだぜ。 (2012-03-21 03:50)
 心は足元に表れる (2012-03-05 14:13)

Posted by NOR at 12:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。