NORの目に映る世界。 NORというフィルターを通すと、こんな風になってしまうんです。 子供の頃は、汚い街だと思ってた。 大人になって、儚い街だと気がついた。 それならいっそ、浮かれて暮らそうじゃないか。 無情な現を嘆きながら。

2012年05月30日

コミュニケーション能力


こいつはほんとに厄介だと思う。
あたしは特に、その能力が欠けていると思う。

克服するのに大変苦労した。



挨拶一つで人の心は動く。
目の動きや眼つきで悟られる。





「すみません」
「失礼します」
「恐れ入ります」
「ありがとうございました」




たった一言、言えば済むじゃないか。



「ごめんね」
「ありがとう」
「助かったよ」



これだけ言えれば充分じゃないか。



「大丈夫だよ」
「そんなこと無いよ」
「気にしないで」



それだけで救われる人間がいるじゃないか。



なのになんでアンタはそれが出来んのだ?
成人も過ぎて社会に出て、一体何を学んできたんだ?
若いだけじゃ済まされない事だって、世の中にゃ山ほどあんだ。
そろそろ気付け。
そうでなければ、今学ばなければ、一生身につかない。





あたしに言ったじゃないか。

「プロなら感情を表に出すな。ムカついても笑ってろ。」



アンタ、人にそんなこと言う前に自分の顔を鏡でよく見てみろ。
日本にはこんな諺があるのを知ってるか?

「人の振り見て我が振り直せ」





偉そうに人に説教する前に、偉そうに人前に立つ前に、やるべきことがあるんじゃないのか。









こンの腐れアマ!
ベコンベコンに凹ませてやろうか!!!!!







はぁ
スッキリした。

同じカテゴリー()の記事
 スゴイ… (2018-08-12 00:58)
 過ぎ行く時の中で (2017-04-12 04:13)
 スマホって便利なんだかなんなんだか。 (2015-11-05 00:43)
 あれよあれよと言う間に。 (2015-07-19 03:46)
 これからもこの日を。 (2014-10-03 04:47)
 お母さんは便利屋ではありません。 (2014-06-24 10:45)

Posted by NOR at 18:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。