NORの目に映る世界。 NORというフィルターを通すと、こんな風になってしまうんです。 子供の頃は、汚い街だと思ってた。 大人になって、儚い街だと気がついた。 それならいっそ、浮かれて暮らそうじゃないか。 無情な現を嘆きながら。

2012年05月05日

2分8秒の恋

2分8秒の恋



繋いだ指の先から
ポロポロと気持ちが溢れて


僕はその手をぎゅっと握って
こぼれないように君に伝えようと思ったんだ


夢ならどうか覚めないで










アイビーンウェイティングフォーユアキス
パーティーがハネるまで
どうかもう一度 ステディガール
チークタイムは僕と

ダイアモンドのキズ 魔法が解けるまで
たった2分と8秒の恋だから
ラストダンスは僕と


忘れかけてたあのメロディ
チシャー猫みたいに浮かんでささやく


初めてのキス ルイジアンナが終わるまで
残り2分と8秒の恋なのさ
ブッ飛ばしてよ マレー・ザ・K

たった2分と8秒の恋だから
誰にも渡さない


忘れかけてたあのメロディ
チシャー猫みたいに浮かんで消えてく


さよならのキス ルイジアンナが終わるまで
たった2分と8秒の恋だから 渡さない
ラストダンスはどうか
ラストダンスは僕に フォーミー




果たして彼の恋は実ったのでしょうか。
その後の進展がとても気になる曲の一つ。

The MackShow『2分8秒の恋』

蛇香の香り漂うテカテカのリーゼントにぴっちぴちのレザーパンツ。
ボーダーのシャツの上からライダースを羽織ったコテコテのロックンロールバンド。
クールスやキャロルに夢中になった時代を彷彿とさせるような出で立ちで登場する彼らのライブは、世代を越えても熱狂出来るパフォーマンスではなかろうか。


さて、このKOZZY MACKこと岩川浩二という男。
それはそれはやりたい放題やってきたようですw
スカパンク「The COLTS」
ジャパロカ「ROLLIE」
アコースティックパンク「スリーアミーゴーズ」
COLTSに関してはメンバーの入れ替えを多数繰り返し、挙句の果てには「メジャーレーベルじゃ好きなことできねーぜ!」ってんで自主レーベルまで設立する始末。
ギターの腕はさることながら、バンジョーやトロンボーンまで器用に使いこなす。




とまぁ、多少知ったような口ぶりのNORですが、MackShowに出会ったのはつい半年ほど前ですw
現代では珍しいパフォーマンスと曲調に心奪われてしまったわけですな。
歌詞の可愛らしいのなんのって…


かわいいんだよっwwww


聴いてるこっちが恥ずかしくなるような甘酸っぱい恋心を歌ったものが多いです。
その中でもこの「2分8秒の恋」は一番のお気に入りで、流れるとついつい口ずさんでしまうんですね。
電車の中で歌ってしまったときはもう乗客の視線が痛いのなんのって…


痛いんだよっ!!!


彼らの曲を聴くと、クリームソーダに行きたい衝動に駆られます。

同じカテゴリー()の記事画像
2分8秒の恋~再度ストーリー~
母の手
Refrain
パン♪パン♪パン屋さんにおかいもの~♪
AMERICA
COLOR
同じカテゴリー()の記事
 2分8秒の恋~再度ストーリー~ (2012-12-17 10:14)
 母の手 (2012-07-05 00:18)
 Refrain (2012-05-15 21:57)
 パン♪パン♪パン屋さんにおかいもの~♪ (2012-05-02 08:56)
 AMERICA (2012-02-25 00:09)
 COLOR (2011-11-29 02:07)

Posted by NOR at 03:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。