NORの目に映る世界。 NORというフィルターを通すと、こんな風になってしまうんです。 子供の頃は、汚い街だと思ってた。 大人になって、儚い街だと気がついた。 それならいっそ、浮かれて暮らそうじゃないか。 無情な現を嘆きながら。

2011年12月04日

愛煙家

愛煙家



君の香りがした
甘い
気の遠くなるような香り

その匂いで
君がどこにいるのかすぐにわかる





煙草、吸える場所がめっきり減ったなぁ。
店先の灰皿とか、喫煙所とか、瞬く間に無くなっていった気がする。
だから余計に、路上喫煙が目立つようになった。

某商店街に新しいジッポを買いに行きました。
相方の仕事の関係で、クリスマスはどうやら一緒にいられない模様。
もうここ何年も誰かとクリスマスを一緒に過ごした記憶はないし、特に気にもしていなかったのだけど。
もちろん、相方と一緒になってから、イベント事はことごとく無理だろうと予想はしていたしw

物欲のないあたしは、結構な時間悩みました。
欲しいものなんて特別なかったから。


「あー、ねぇ…ジッポが欲しいな。どうせ買うならおそろいにしよう。」


先日、職場でジッポをなくした。
安物だし、諦めも早かった。
最終的にはなくしたジッポも出てきて、新しいものを買う必要はなくなってしまったけど、あって困るようなものじゃないし、そろそろ使い飽きてきたところだったんです。
デザインが下品だしねwww

専門店へ二人で足を運び、店内隅々まで、舐めるように散策した。
最近では珍しい、ジッポ専門店。
店内にあるもののほとんどが一点もので、まるっきり同じものを探すのには骨が折れる。

ああでもないこうでもない、それじゃないあれじゃない、これはいやだあれはいやだ…
散々悩み倒して、ターコイズとオニキスがはめ込まれた、彫り違いのジッポを買ってもらいました。

買ったその日から手に馴染むような感覚があって、すごく使いやすいし気に入った。

「オニキスのほうがNORっぽいよ。」

てことで、オニキスはあたしが、ターコイズは相方が。



12月3日
少し早いクリスマスを仲良く過ごさせていただきました。
ありがとう。

みなさんも、よいクリスマスを!
Happy Merry Cristmas☆

同じカテゴリー()の記事画像
掘り出したお宝。
私、貴方になります。
毎日ご苦労様。
薬指の決心
すぺしゃるさんくすでぃ。
勝利の赤
同じカテゴリー()の記事
 掘り出したお宝。 (2013-01-28 16:38)
 私、貴方になります。 (2013-01-11 15:15)
 毎日ご苦労様。 (2012-12-06 10:17)
 薬指の決心 (2012-11-01 11:02)
 すぺしゃるさんくすでぃ。 (2012-08-10 23:42)
 勝利の赤 (2012-08-03 15:10)

Posted by NOR at 14:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。