NORの目に映る世界。 NORというフィルターを通すと、こんな風になってしまうんです。 子供の頃は、汚い街だと思ってた。 大人になって、儚い街だと気がついた。 それならいっそ、浮かれて暮らそうじゃないか。 無情な現を嘆きながら。

2013年08月14日

夏だ!暑いぞ!カキ氷だ!


子供の頃からの夢でした。
CMを見るたびに、「君に胸きゅん(キュン)♪」と、心躍ったものです。


「おかあさぁん・・・これほしいよぅ・・・」

「いらない、めんどくさい。お祭りの時だけで我慢しなさい」

「ええええ・・・」

「氷食べてればいいじゃない」

「そうじゃなくてぇ・・・」

「うるさいッ!!!」


何度も何度も、夏が来るたびにこのやり取りをしていたのです。










自宅カキ氷機











ほしかったんだよね~。
ずっと。


念願叶って先日手に入れました。
ワンコインで。

やったーやったー


「もっとちゃんとしたヤツ見つけて買おうよ・・・そんなすぐ壊れそうなやつじゃなくてさ?」

「いいの!これでいいの!壊れたらまた買うもん!」


わがままを通して買ったカキ氷機は、我が家で大人気です。
主にわたしからw


ぶどう味のカルピスをたっぷりかけていただきます。
うんま~♪
やっぱ自分でしゃかしゃかすると一味違うね!
しかも結構細かくて、雪みたいです。
うんま~♪


「練乳!練乳!」

「え?」

「買って買って!」

「好きなの?」

「カキ氷にかけて食う!」


ほらね
大人気でしょw
買ってよかったじゃん♪
なんだかんだダーリンも楽しんで食べてます。

お気に入りの食べ方は、練乳ベイリーズ。
大人のカキ氷ですな。
でも暫らくはおあずけだなぁ。










記事書いてたら食べたくなってきたな。
ちょっとしゃかしゃかしてくんねー!!

同じカテゴリー()の記事
 スゴイ… (2018-08-12 00:58)
 過ぎ行く時の中で (2017-04-12 04:13)
 スマホって便利なんだかなんなんだか。 (2015-11-05 00:43)
 あれよあれよと言う間に。 (2015-07-19 03:46)
 これからもこの日を。 (2014-10-03 04:47)
 お母さんは便利屋ではありません。 (2014-06-24 10:45)

Posted by NOR at 22:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。