NORの目に映る世界。 NORというフィルターを通すと、こんな風になってしまうんです。 子供の頃は、汚い街だと思ってた。 大人になって、儚い街だと気がついた。 それならいっそ、浮かれて暮らそうじゃないか。 無情な現を嘆きながら。

2012年12月27日

良い子にはプレゼントが届きます。

良い子にはプレゼントが届きます。



いつも良い子に
夢のようなひと時を


特別な夜に起きる
甘く輝く奇跡を










~一ヶ月前~

「おおぅ・・・もうクリスマスじゃん」

「プレゼント、何がいいかな・・・」

「う~ん、Jrは何が欲しいんだろう」

「う~ん・・・」


そんな会話から始まった、Jrへのプレゼント探し。
この家に来てから、Jrは『銀河鉄道999』にはまっています。
相方が子供の頃に好きだったアニメ。
某有名雑誌が隔週で発行しているDVDをせっせと集めてはJrへ手土産にしてきた相方。


「やっぱ999グッズじゃない?」

「俺もそれがいいと思う。カプセルプラレール欲しがってたし」

「ちょっと調べてみようか」


こうして、"プレゼント大作戦"が始まりました。

Jrのいない時間にオークションを開いてはチェックリストへぶっこんで行く日々。
時にはJrに見つかりそうになりながら、必死で探します。


「お父さん、今何見てたの・・・?」

「えっ?!いやぁ・・・お仕事だよ、お仕事!」

「でも今銀河鉄道って見えたよ?」

「えっ・・・そんなわけないよ!お仕事だからさ!」

「ふ~ん・・・」


子供って意外と鋭いもんでw
もう毎日ヒヤヒヤしながら探しました。

最終的にチョイスしたのは、銀河鉄道の、宇宙へのびる線路付き模型と、銀河鉄道999カプセルプラレールVol2コンプリートと星野鉄郎のフィギュア。
悩み倒した挙句のチョイスでしたが、その他にも本当はあげたいグッズが山ほどあったわけです。
戦士の銃とかねww


「これさ、でっかい箱に全部詰めて、"ばーーーんっっ!!"ってやりたいんだけど」

「そんなでかい箱、売ってるかな?」

「仕事の帰りに100えんショップかなんか見てみるよ」


最低でも、1メートルは必要になるプレゼントボックス。
当然、そんな箱は一般的には売られていないのです。


「箱はさ、あたしに任せてくんないかな?とりあえず100均で包装紙とリボンだけ買ってきて!」


クリスマスの直前に、箱作りを開始しました。
捨てようと思っていたダンボールに包装紙を貼り付けて、2日かけて作製。
世界に一つだけのプレゼントボックスです。

まるで映画に出てくるような大きなプレゼント。
中には夢がたくさん詰まっています。



~クリスマス当日~

「メリークリスマ~ス♪」

「でかぁあぁ!!あけてもいい?!」

「wwwwwいいよ!お父さんとお母さんからだよ!」

「はあぁあぁぁあぁぁあ!!これ模型じゃない?!鉄郎でかい!!」


箱の中に、クッションに使うワシャワシャの紙を詰めて、それに隠すようにカププラを忍ばせてみました。
宝探し気分を味わえるように。


「あ!なんかある!いっぱい入ってる!」


Jrのはしゃぐ顔をみて、NORも相方も顔のパーツが全部取れてしまいそうなほどデレデレです。
普段Jrは、欲しい物をもらっても、恥ずかしさからかかっこつけてあまり喜びを表面に出しません。
しれ~っとしている事が多い子なのです。
そんな我が子が、かっこつけることも忘れて、ただただ喜ぶばかり。


「もしかしたら、いつもみたいにしれっとするかもしれないよね」

「それでも、毎日遊んでくれれば万々歳じゃない?」


そんな話を当日までしていたもんだから、予想以上の反応に、こっちも驚きと喜びを隠せない状態でした。
クリスマスの様子は、ビデオカメラでしっかり撮影しておきましたw
かわいかったなぁ、Jr。


「クリスマス、楽しいねwwww」

「ホントだねwww」





プレゼントを枕元に置いて眠りについたJr。
この日をどうか、大人になっても忘れないで。
この喜びを。
この感動を。

あなたはとても良い子だから、良い子には必ずご褒美があること、どうか忘れないで。




Happy Merry Christmas.

同じカテゴリー()の記事画像
「女だからしょうがねぇよ」「そうだよねぇ」
どこまでも~か~ぎり~なく~~
田舎に泊まろう
Rock'n Roll Night
7歳にしちゃ赤ちゃんぽいな・・・。
空中ブランコの人の衣装は体操の選手みたいだったぉ。
同じカテゴリー()の記事
 「女だからしょうがねぇよ」「そうだよねぇ」 (2013-09-25 01:15)
 どこまでも~か~ぎり~なく~~ (2013-08-06 19:35)
 田舎に泊まろう (2013-06-28 21:55)
 Rock'n Roll Night (2013-06-08 00:49)
 7歳にしちゃ赤ちゃんぽいな・・・。 (2013-04-02 19:55)
 空中ブランコの人の衣装は体操の選手みたいだったぉ。 (2013-03-13 17:18)

Posted by NOR at 21:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。